頭皮を健康に保とう!

頭皮を健康に保つのは抜け毛や薄毛の予防になります。頭皮の健康の大切さを考えていこう

頭皮マッサージは抜け毛に物凄く効果的!

頭皮マッサージは抜け毛や薄毛に対してものすごく効果的です。頭皮が硬く、フケやかゆみに悩まされている場合は、頭皮の下の網細血管が気の流れが良くないために起こる症状であり、この網細血管を活動させるためにもやはり頭皮マッサージを自分で行うのはと…

人の髪の毛は自動車を引っ張る力があるって本当?!

人間の髪の毛は自動車をも引っ張る力があるって聞いた事ありませんか? 実は、この話は「本当」であり、自動車を引っ張るほどの力が髪の毛にはあるんです! 人の髪の毛には、どのくらいの強度があるかご存知ですか?実は、髪の毛全体を束ねると1.5トンもの重…

フケやかゆみの原因

フケやかゆみの多い人の特徴として、やはり頭皮が赤い色であったり、赤黒い色になって不健康な色になっていることがよく見られます。フケが多いということは、皮脂が過剰に分泌されていて、その油が毛穴に詰まったり、頭皮にかぶさったりして乾いた状態にな…

頭皮の健康は大事

頭皮を健康に保つことは男性にとっても女性にとってもとても大切なことです。頭の頭皮はみんな人によりますが、脂性の人もいれば、乾燥肌の人、敏感肌の人などその時肌の環境は人それぞれによって様々に違います。ですから、その人の地肌や頭皮の状況に状態…